不動産管理の特徴・流れ
賃貸管理・入居者募集の流れ
Flow
オーナー様が所有されているアパート・マンション・戸建・分譲マンション等について、入居者の募集、契約手続き、家賃の回収・送金、入居中の対応等の賃貸運営にかかわる様々な業務をまとめてお引き受け致します。
各種条件のお打合せ
- 管理委託内容の打合せ
- 募集条件の打合せ
STEP
01
管理委託契約の締結
- スムーズな募集&申込手続きのため、先に管理委託契約を締結いただきます
STEP
02
入居者募集活動
- 各種ポータルサイトでの募集
- 他業者への募集依頼
- 店舗での優先的な紹介
STEP
03
契約・入居手続き
- スムーズかつ適切な手続きを実施
- 各種法改正や電子化などに迅速に対応
STEP
04
入居中の対応
- 24時間対応のコールセンター
- 入居者用WEBページやアプリによる受付
STEP
05
家賃集金&オーナー様送金
- 適切な家賃管理体制
- 詳細なレポート提出(WEBレポート対応)
- 年間約50億円の集金実績
STEP
06
滞納管理
- 入居者様への定期的な連絡
- 提携保証会社による滞納保証
STEP
07
退去立会・敷金精算
- ガイドラインに準拠した適切な敷金精算
- 次回募集に備えた迅速な対応
STEP
08
修繕工事・不動産活動
サポート
- 早期入居を図る修繕工事を提案
- 売却や不動産の有効活用をご提案
STEP
09
管理物件に関するお問い合わせ・ご相談
遠州鉄道株式会社 不動産事業部
〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル2階
【受付時間】9:00-18:00
静岡県浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル2階
【受付時間】9:00-18:00