現地案内図
マンションギャラリー案内図
※掲載の地図は略地図ですので、省略されている道路・施設があります。あらかじめご了承ください。
ZEH(ゼッチ)とは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略で、ZEH-M Orientedとは強化外皮基準(断熱性能)を満たし、省エネによる一次エネルギー消費量を基準値から20%以上削減を実現したマンションのこと。
「ブライトタウン天竜川駅前フレシア」は、ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)認定取得をしており、住環境と経済面のどちらにおいてもメリットのある快適な住空間を実現しています。
強化外皮基準(断熱性能)を満たし、一次エネルギーの消費量を基準値から20%以上を削減可能とするマンションの省エネ基準。
※ZEH-M概念図
夏は涼しく冬は暖かい住空間を実現。住戸内の温度ムラを抑制します。
住戸内の寒暖差により起こりやすいヒートショックのリスクを軽減することが可能です。
高断熱、効率の良い設備によるエネルギー消費の抑制により、光熱費など日々のコストを節約することが可能です。
※参照:経済産業省ホームページ
本マンションは、建築物の省エネ性能を第三者評価機関が評価し認定する制度「BELS(ベルス)」を取得しています。暖房や照明などの一次エネルギー消費量を元に、省エネルギー性能を客観的に評価して、5段階の星マークで表示されます。
※本表示は「住棟全体」の評価であり、「各住戸」の性能を担保するものではありません。
長谷工が管理者を担うことで、管理組合役員就任の負担がありません。一方で、マンションを良くするための意見や提案を、スマホアプリやWEB上※で投稿可能。賛同が多いアイデアは長谷工コミュニティが具体化し、オンライン投票を行うことでより良い・より速い合意形成につなげ、スムーズに、そしてイージーにマンションの付加価値向上を図ります。
※必要に応じて一部機能のペーパーでの対応等を行います。
引き渡し後のマンションに不具合が生じた場合に、お客様の声を長谷工コーポレーションの専任スタッフが直接お受けして、スピーディかつスムーズに対応するシステムです。
⚫︎お客さまからのお電話は、通話無料の長谷工プレミアムアフターサービス専用ダイヤルでダイレクトにお受けし、水漏れなど緊急を要するトラブルには24時間365日ご対応いたします。
⚫︎一級建築士の有資格者および経験豊富なスタッフがきめ細かく対応します。
専有部の不具合はお客様からの申し出に応える形で、長谷工コーポレーションが対応。共用部についても竣工後10年間、定期的に点検を行います。
修理対応期間が5年まで延長になりました
長谷工コーポレーションの技術スタッフが10年間、定期的に点検を行い報告します。
専有部、共用部ともアフターサービスの保証期間を従来より大幅に延長。安心をしっかり支えることで、マンションの価値も高めます。
アフターサービス保証期間の比較
セルフメンテナンスをサポートする「住まいの整備手帳」と基本的な工具がセットになった「メンテナンス工具セット」を全戸に配布します。
●長谷工プレミアムアフターサービスについての詳しいご説明
●保証書
●マンション防災の基礎知識(自然災害への備えや対処方法)
●セルフメンテナンスガイド(専有部の簡単なメンテナンス方法)
●点検シート(不具合を見つけた際にご提出いただきます)
基本的な工具類をセレクト。セルフメンテナンスガイドで紹介されているお手入れに役立ちます。
※1:構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁を伴った亀裂・破損およびこれに準じるものとし、毛細亀裂および軽微な破損は除く)に限ります。
※2:概ね10年目に適切なメンテナンス(トップコート[塗布防水・アスファルト防水]塗布、シーリング補修、アスファルトルーフィング[浮き・剥れ]の補修、コーチングの打ち替え[アスファルト防水]、端部シールの打ち替え[DN防水]等)を行うことを条件に、期間を15年とします。