マンション購入の手引き~申込から契約~
マンションについて素敵なマンションと出会って、さあ購入を決断!…したいけれど
「そもそもマンションってどうやって買うの…?」
こんな不安をおもちの方いらっしゃいませんか?
今回は、マンション購入のお手続き、お申込~ご契約までをお話します。
マンションのご契約まで、お客様には通常3回、お手続きにご来場いただいております。
①お申込(所要時間:約1時間)
購入申込書にご記入をいただきます。
また、住宅ローンをご利用の方はここで、事前審査用紙ご記入いただいております。
【お持物】
・お認印
・本人確認書類(運転免許証など)
~住宅ローンご利用の方は以下もお持ちください。~
・昨年の収入証明(源泉徴収票・公的所得証明書など)
・健康保険証
②重要事項のご説明(所要時間:約2~3時間)
お申込から1週間後ほどのお日にちで
重要事項のご説明を宅地建物取引士よりさせていただきます。
(参考写真)
【お持物】
・お認印
③ご契約(所要時間:約2時間)
お申込から2週間後ほどのお日にちで
ご契約の手続きと、オプションの申込手続きを行います。
またご契約手続きの前日までに、手付金のお振込みをお願いしております。
手付金は「物件価格の10%+印紙代」となります。
【お持物】
・手付金の振込控え
・お認印
ご契約までのお手続きでご不明な点がございましたら、
お気軽にお問合せください
ご来場予約は こちら から